Home > 会社概要 > ニュース&トピックス > Japan Travel Nagoya Chubu

Japan Travel Nagoya Chubu

  中部運輸局様・中部国際空港利用促進協議会様のFacebook企画 
『Japan Travel Nagoya Chubu』もお陰さまで4年目となります。

この企画では、Facebookを通じて外国人の目線から中部圏の名所や食、
イベント等の魅力的な見どころを、日本人とは違う切り口で
世界に向けて発信し、海外から多くのコメントやイイネをいただいております!

fb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日エスケイワードにて『Japan Travel Nagoya Chubu』意見交換会を開催いたしました。

Greetingjpg

 

 弊社スタッフより開催の挨拶と事業説明をさせていただいた後、
2チームに分かれてグループディスカッションをスタート!

 

FullSizeRender (3)

marui team-1

 

 

 

 

 

 

 

今回はアメリカ、中国、インドネシア、フィリピン、インド、ベトナムのレポーターにお集まりいただき
中部地区観光で気づいた「良かったこと」「改善してほしいこと」等について意見交換をしていただきました。

 

FullSizeRender (2)

日本人では気付けないであろう面白い意見や、旅先へ向かう道中でのハプニング、母国の友人知人からの日本旅行に関する質問に応えるための情報収集で苦労した点等々、笑いあり、共感あり、アドバイスありで話は尽きません。

特に「表示」についての話が多かったように思います。確かに、自分が海外へ行った時の様子を思い返してみると思い当たる節はありますが、話を聞き進めていくと「表示」問題だけではなさそうです。

 

「インバウンド」というと先ずは言語というイメージですが、とはいえ、日本にいる日本人でも交通に関する苦労や
ハプニングがありますよね。言語だけの問題に限らず、
あらゆる角度から更に良い環境を準備し、訪日観光客の方々に
ご提供できるといいですね。それはきっと日本人にとっても喜ばしい改善に繋がるかもしれません。

 

 フリーディスカッションの後は、お待ちかねのブレイクタイム!

SONY DSC

 

 

 

  

 

 

  

 

 

そして今回注目のAward Ceremony! 
10月投稿分までのレポーターの中間表彰式を行いました。

 

SONY DSC

 

 今回は『Most engaged article賞』として Ms.Neurina Fajriyatul Islamiyah が受賞されました!
おめでとうございます!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても頼もしいレポーターの皆様です!
今後とも魅力あふれる楽しいレポートの投稿並びに、ご協力の程宜しくお願い致します!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも是非ご一緒にNAGOYA CHUBUを盛り上げていきましょう!

『Japan Travel Nagoya Chubu』では世界中からのコメントとイイネをお待ちしております!
『Japan Travel Nagoya Chubu』はこちら

 

 

ページの先頭へ