香港・マカオ SKWORD社員旅行 その1

2014年のエスケイワード親睦会のイベント

香港・マカオ 2泊3日社員旅行!

中部国際空港セントレアにAM7:15集合というスタートから際どいツアーでしたが、全員無事に楽しく出発することができました。

日本の空港で両替をするか?はたまた香港の空港で両替をするか?
海外旅行をする上でのお悩みポイントの1つですよね。
今回違いは歴然でした。

1万円を両替すると
日本では約640HKD
香港では1万円が680HKD
現地ツアー会社からだと740HKD!

同じ1万円でも価値が随分違ってきてしまいます。
なかなか良い勉強になりました。

6/14 初日

楽しい早朝フライトも12:30にはあっという間に香港国際空港に到着!香港観光の始まりです!

イギリス領だった頃の名残とアジアンテイストがミックスされた『レパルスベイ』&『スタンレーマーケット』

何はさておき暑い!社員一同絶句してしまう暑さ!

レパレスベイビーチは海水浴客で大賑わいでしたがビーチの砂浜は管理が行き届いているようでとてもキレイでした。

一頻り楽しんだらすかさず移動です!

レパルスベイからバスで5分ほど、海へと下った先にある天后廟を訪問します。

移動のバスに乗った瞬間の清涼感。「涼しい!」と感嘆に湧くバス車内。

『天后廟』では大きくてカラフルな象や建築物に目を見張りました!

もれなく金運、子宝、長寿、繁栄などの縁かつぎを片っ端からやらせていただきました。

エスケイワードと皆の運気がUPしそうです↑↑↑ そしてさらにお寺を巡ります。

続いて道教のお寺「黄大仙」。境内では人々が跪き、竹の筒を脇目も振らず揺すっていました。

どうやらおみくじのようです。

お寺の奥には占い横丁のような占い師ブースがひしめき合っておりどうやらここは香港の占いのメッカのようでした。

占い好きの方は是非一度黄大仙へ。

日も暮れかけ、お腹もすき、夕食の北京料理を皆で美味しくいただきました。円卓って楽しくていいですね!

お腹も満たされ、いよいよ香港100万ドルの夜景を求めて 『ビクトリアピーク』へ!

スターフェリーに乗船して香港の夕暮れを楽しみながら九龍島から香港島へ渡します。

全長1.4kmの急こう配の山を一気に駆け上がる「ピークトラム」に乗車。最大勾配は23度!乗る時からすでに斜めにで立っていられません。いざ頂上へ!

頂上からの眺望はまさに100万ドル!

平地が少ないことで高層ビルが立ち並ぶ香港事情がつくり出した香港ならではの夜景はとても美しかったです。

光の数だけ人の暮らしがあるのですね。眠らない街香港。

2日目はいざマカオへ→

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。