SKWORD社員旅行~初夏の郡上八幡!

今年も行って参りました!社員旅行!
昨年は「香港&マカオ」でしたが、2015年は日帰り国内旅行の年。
厳選なる多数決の結果、行き先は「郡上八幡」に決定致しました!なかなか渋好みです。

サロンバスを会社前にチャーターし楽しいバス旅行の始まりです!

まずは関市で居合道実演を見学。
凛とした佇まいから、流れるような形と日本刀捌きに拍手喝采。
見ているだけで背筋が伸びる思いでした。
江戸時代から続く日本の武術。心技一体。とても奥が深そうです。

郡上といえば、「郡上踊り」と肩を並べるほど最近話題の「食品サンプル」
社員全員で食品サンプル作りに挑戦です!
課題はサンプル作りの醍醐味を体験できる「レタス」と「海老の天ぷら」!

お揃いの緑のエプロンに身を包みおそるおそるスタート!
育休から復帰されたお母さん社員のカワイイ娘さんも一緒に挑戦です。

モコモコの丸い海老天や、30cmものロング海老天など、個性豊かな作品が出来上がりました。

さて、このサンプルの使い道はいかに?

6月といえば鮎漁の解禁!天然鮎をいただきに郡上へ来たといっても過言ではございません。
「鮎は天然しか出さないよ」という大将のいる料亭へいざ向かいます!
雨天続きだったこともあり、天然鮎が30人分釣れたのか?
旅行当日まで気が気でなかったのですが。。。

見事な天然鮎尽くし御膳をいただくことができました。大将ありがとうございました!

腹ごしらえの後は美しく風情溢れる郡上の街を散策です。

清冽な水が流れる郡上の古い町並みの、風情や文化を社員一同で体験し、想像以上に楽しむことができました!
この経験とチームワークを今後のエスケイワードで活かしていきたいと思います。

「郡上八幡」とてもおススメです。皆様も是非足をお運びくださいませ。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。