社員旅行は8年ぶりに「台湾」へ その2

2017 社員旅行 in 「台湾」 ~✈ Part 2

社員旅行 in 台湾2日目は、台湾のベニスと言われる「淡水」へ向かいます。
初日に続き、もれなく朝が早いです!

朝食はミラマーガーデンホテルのモーニング。グアバなど珍しいフルーツや飲茶も楽しめます。

美味しい朝食をいただき、お腹も満たされ、淡水へ向けて出発です!

台北の北北西約25Km弱に位置する淡水は、台湾の方々の人気観光スポット。

• 淡水の「漁人碼頭」で記念撮影。LOVEのモニュメント前で♡ポーズ

漁人碼頭は淡水河が海になる、ちょうど河口にある港で、美しい夕日で有名とのこと。
残念ながら夕日の時間までは滞在できませんでしたが、広々とした海と空の開放感に思わず深呼吸!
だがしかし暑い!それでも皆元気です。

次は、MRTの淡水駅からすぐ目の前にある老街(商店街)で食べ歩きです! 巨大ソフトクリームに大盛り上がり!

本日は食べてばかりですが、早速ランチの飲茶タイムです!大根餅、焼売、小龍包、春巻、台湾の味覚を楽しみます!

午後は、角煮でお馴染みの「肉形石」と翡翠の白菜「翠玉白菜」で有名な世界四大博物館の1つ故宮博物院へ行って参りました。

しかし残念ながら角煮も白菜も展示がされておらず、拝見することができませんでした。。。
そこまでお宝に関心の無い面々ですが、見れないと分かると見たい!
お土産屋さんの角煮と白菜のリアルなフェイクで好奇心を少々満たしてはみたものの、やはり実物にお目にかかりたかったです。

多言語展開されている館内パンフを、しっかり翻訳資料として持ち帰る翻訳コーディネータチーム。台湾でも勉強熱心です!
故宮博物院の敷地の広さに驚きつつ、中国の長い歴史と共にある美術品の数々を台湾で拝見した貴重な機会でした。

故宮をたっぷり堪能した後はディナータイムです!
今回はあえて台湾の北京料理です。
メイン料理の北京ダックで大盛り上がり!
2010年の社員旅行先の北京でいただいた北京料理とは違い、台湾の北京料理は全体的にかなり優しい味でした。

台湾料理の多くに使用されているスパイスの八角(スターアニス)の味と風味に異国料理だと実感させられる台湾の食文化でした。
ちなみに八角の漢方的効能は、身体を温める作用、気を巡らせる作用があります。

楽しい夕食後 は翌日の昼までフリータイムです!
癒しを求めてマッサージへ向かう人、夜市へ繰り出す人、それぞれ台湾最後の夜を満喫です!

翌日の最終日は朝から雨でしたが、桃園空港に着くころには雨もやみ、セントレアへ向けて出発です。
さようなら台湾~再見!

熱くて優しい台湾を五感で感じた今回の社員旅行!この経験を活かし、
『グローバルコミュニケーションをデザインする』エスケイワードの糧となるよう、社員一同邁進致します。
今後とも、エスケイワード社員一同、宜しくお願い致します。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。