1. Home
  2. 会社概要
  3. ニュース&トピックス
  4. 休憩スペースがステキリニューアル

休憩スペースがステキリニューアル

目指すはスタバ風カフェスタイル

休憩スペースが素敵に生まれ変わりました!

6年前の2011年に現在のオフィスに移転した当初から6年経ち
お陰様で仲間が当初の約2倍となりました!嬉しいことです!

喜びと引き換えに、あれよあれよと休憩スペースの座席が足りなくなってしまいました。従来ワークスペースでのランチはNGだったのですが、それも見過ごさねばならない状況となり

「これはイカン!何とか工夫して席数を倍にせねば!」

と休憩スペースリニューアルプロジェクトが立ち上がりました。

・ 現在と同じスペースでどうすれば席数が倍になるのか?
・ 予算はいかほどなのか?
・ 社長が望む「カッコイイ」ってどんなイメージなのか?

コンセプトから話し合い、「落ち着いていて、リラックスできて、食事もとれて、打合せや仕事もできる空間」

「それってスタバだね!」

という合意のもと、「目指せスタバ風カフェスタイル」がスタートしました。

エスケイワード創立50周年記念に皆で描いた「モザイク画」を壁に飾ってみたり

スタバには無い和室風「小上がり」も思い切って作ってみました!

程よいクッションマットでゴロゴロすると最高に危険です。
意識が遠のき夢の世界へ~

この「小上がり」は優れもので、マットの下は「小上がり収納」になっています!
ここには非常時の備蓄がたんまりと納まっております。

「スタバ?本当にできるの?」と半信半疑だった社員の皆さん

と同様に一大プロジェクトなだけに、半ば不安が隠せないプロジェクトメンバー(でも信じていました)

皆の期待と理想を見事カタチにすることが出来ました!
携わっていただいた各業界のプロフェッショナルな皆さま、本当にありがとうございました!
大切にします!

お昼休みの休憩スペースは以前にも増してとても賑やかになりました。

皆様、お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄りください。

ページの先頭へ