1. Home
  2. 会社概要
  3. ニュース&トピックス
  4. 8名の仲間が加わり2018年度がスタートしました!

8名の仲間が加わり2018年度がスタートしました!

キーワードは「コーポレートコミュニケーション」

2018年度 全体会議

2018年春、例年より一足も二足も早い開花に日本中が慌てふためき、お花見計画も組込んでいた4月7日「2018年度全体会議」を桜ではなく葉桜の景色のもと開催いたしました。

なんと!毎年恒例の全体会議の参加者が、創立以来初の50人越え「総勢54名」となりました!

本社移転時の7年前はセミナールームにテーブルを配置した「スクール形式」でしたが、いつしか机なしの「シアター形式」の会議となり、今年も嬉しいことに仲間が8人増え、更に賑やかに会議がスタートしました。

リフレッシュタイム

さて、会議の合間にこちらも恒例の「肩もみタイム!」
入社したての8人には驚きのイベントだったかもしれませんが、前後の人の肩こりをほぐしあい、リフレッシュできる気持ちの良い時間です。

今年もこの時間は皆踊りだしそうな笑顔です。

全体会議 後半戦

身体もリフレッシュし、後半戦スタートです。

各事業部の事業計画とダイバーシティ推進委員会の2018年度の計画が発表され、55周年という節目を目前に、会社や個人の歴史を振り返りつつ、また新たな目標に向かってエスケイワードの歴史がスタートしました。

2018年度のキーワードは「コーポレートコミュニケーション」

エスケイワードの力を集結し、企業様のパートナーとして「コーポレートコミュニケーション」分野で新たな「価値」を創造し、貢献していきます。
2018年度も引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

懇親パーティー

会議の後は毎年恒例のお楽しみ行事「懇親会」です。
お花見も兼ねて名城公園にあるイタリアンレストランでの開催を予定したところ、当日は緑が眩しい見事な葉桜でした。

今年は「はばたく中小企業・小規模事業者300社」の受賞パーティーも兼ね、ドレスコードはセミフォーマルの「懇親パーティー」とさせていただきました。

ようこそ!8名の新人さん

5名のフレッシュな新卒入社メンバーと、頼もしい即戦力の3名が勢揃い!

「一番の財産は人」であるエスケイワードにとって、仲間が増えることはこの上なく嬉しい事です。

ダイバーシティの取組で掲げるエスケイワードの理想の姿「多様性に柔軟で、ずっと働きたいと思える会社」づくりにも力が入ります!

「紹介制度」やっています

エスケイワードの採用手法として「紹介制度」を2017年から開始しました。
一緒に働く仲間として友人知人をご紹介いただくと、「紹介した人&された人」のペアに会社から謝礼をお渡ししています。
今回は4組のペアが「紹介制度」の対象となりました。

謝礼はお二人で美味しいものを食べに出掛けるもよし、山分けするもよし、旅行するもよし、自由に使っていただきます。
皆さんどうされたのか気になるところです。

チーム対抗「SKクイズ大会」

今年4月に入社2年目となる元新人チームに余興のご依頼をさせていただいたところ。チーム対抗「SKクイズ大会」を企画していただきました。

企画会議から準備まで忙しい時期にとても頑張って取り組んでいただき、会場は大盛り上がりでした!

入社1年目のフレッシュな新人にまつわるクイズが盛りだくさんで、社員みんなで新人に思いをめぐらし、早い段階で新人達のあんなコト、こんなコトを知ってしまう良い機会となりました。

HAPPY BIRTHDAY!!

会議前日4月6日の社長のお誕生日を社員全員でお祝いするサプライズ企画!

照明が落とされ
お祝いの音楽が鳴り
皆で拍手をする中
キラキラしたBIRTHDAY CAKEが社長の席にサーブされ、みんなでHAPPY BIRTHDAY♪を大合唱♪

そのあと社長自らケーキを振舞ってくださるサプライズのお返しをいただきました♪

2018年度も社員一同 宜しくお願い致します!

お気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせ: 名古屋本社 052-953-7161 / 東京支社 03-6811-2305
お問い合わせ・お見積りフォーム
お気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせ: 名古屋本社 052-953-7161 / 東京支社 03-6811-2305 お問い合わせ・お見積りフォーム

ページの先頭へ