1. Home
  2. 企業情報
  3. ニュース&トピックス
  4. 創立55周年パーティ!

創立55周年パーティ!

「SK欧文写真植字社」として会長夫妻と数名の社員でスタートしたエスケイワードが、おかげさまで60名の仲間と共に55周年を迎えることができました。皆様ありがとうございます!

55周年を迎えるにあたり、イベントを開催したいという思いから55周年実行委員会を立ち上げ、社長の思いと、エスケイワードの未来へ向けたテーマを決め、55周年プロジェクトがスタートしました!

55周年メインテーマ「Generation to Generation」

<55 周年記念プロジェクトのメインテーマ >
Generation to Generation

<サブテーマ >
絆、 継承、 若い世代が主役!
55周年を経て世代から世代へと繋ぐ想い

日頃頑張っている社員の皆さんへ、「感謝の気持ちを伝え、60年に向けて皆で新たなスタートを切りましょう!」という思いの上に、実行委員がワクワクする企画を仕掛けたサプライズ満載の55周年パーティの始まりです!

Program 1「勤続表彰」

随分前から永年勤続に対して労うことが出来ず、永く会社に貢献してくれているメンバーに感謝を伝えたい!という社長の思いを、自然光に包まれたステンドガラスの天空チャペルにて、サプライズ勤続表彰式として実現されました。

事前に何が行われるか伝えられていない面々がドレスアップをして華やかにそして賑やかにチャペルに集合。
ドレスコードの手作りの「花」が会場をより明るく彩っています。

社長から55周年パーティ開会の挨拶があり、続いて先輩社員の名前が呼ばれ
「何?何が始まるの?」「え?呼ばれた?!」

明るく開放感のある荘厳なチャペルが一瞬ざわつき、社長より勤続年数が告げられ、感謝の言葉と共に入社から現在に至る温かいメッセージを一人ずついただきました。

10年、20年、30年に属するメンバーは突然の勤続表彰にビックリ!
そして中には自分自身の勤続年数に驚くメンバーも!?
感謝の拍手につつまれたステキな時間となりました。

55年続いているからこそ出来る永年勤続表彰。
若手社員にとっては、先輩社員たちが辿ってきた歴史とエピソードが新鮮かつ興味深く映ったことでしょう。
是非次に続いて欲しいですね!

Program 2「全員Award」

「社員全員が主役であって欲しい」「勤続表彰者以外にも全員に賞があるといいな」という実行委員の願いから「全員Award」を企画!

社長から社員一人一人に思いを伝えるメッセージカードをパーティの席札として作成しました。
パーティ終了後には社長からのメッセージ入り社員証として使える逸品です!

Program 3「55周年特設サイト」の紹介

本日のパーティMOVIEを入れて近日公開予定の「55周年サイト」
55周年実行委員Web担当より進捗報告とサイトのお披露目がありました!
Coming soon!皆様公開をお楽しみに!

Program 4「SKオールスター感謝祭55」

SKクイズが全10問!SK愛が試される時間がやってきました!
全問正解者には30000円の賞金が!全問正解者ゼロの場合は実行委員会の打ち上げ軍資金に!

「A」「B」「C」の三択問題に合わせて、広い会場を3つのエリアに区切り、考えながら、迷いながらスキップしながらあっちへこっちへ大移動!

Q5.「出身者が多い部活は?」
[A] 吹奏楽部・[B] 美術部・[C] バスケ部

吹奏楽部に惑わされ、ここで大多数が脱落!正解者はたった2名!

Q6.「社内報は6月号で何号目?」

[A]33・[B] 32・[C] 31

一騎打ちの結果、33号を見事に当てた入社3か月目の斎藤さんが優勝候補に?!
果たして全問正解なるか?!

Q7.「一番背が高いのは?」
[A] 山口さん・[B] 鈴木さん・[C] 前野さん

公開背比べの結果、「背高のっぽナンバーワン」は前野さんに決定!
残念ながら7問目にして全員脱落という事態に!!

実行委員会が打ち上げ軍資金を手にするかどうか?! 委員会緊急審議が行われ。。

審議の結果「Q5まで生き残っていた人限定の敗者復活戦!」を決定!仏の実行委員会!

Q10.「加藤社長がSKの前に作った会社は?」
[A] ガイア・[B] アース・[C] コスモ

ラストクイズで正解者が4人!ここからは厳選なるくじ引きです!

優勝賞金30000円を手にするSK愛にあふれる勝者は?!

新卒入社3ヵ月目の初々しいピカピカの1年生Webデザイナーの手に!
正解の決め手は?
「社長のお顔のイメージがガイアっぽかったからです」
おめでとうございます!

Program 5「社長へチェキでサプライズメッセージ」

社長の外出を狙ってせっせと撮影を繰り返し、全員から社長へメッセージのプレゼント!
現在はSKwordのNew Space「Conected base ASOVIVA」に飾ってあります。
ご来社の際は是非ご覧ください!

Program 6「55周年ノベルティ」

55周年パーティにご参加いただいた皆様にノベルティが贈られました!

・SKwordの社章

・55周年ネックストラップ

・全員Award ネームプレート

・焼き菓子BOX

Program 7 「55周年モザイクアート完成披露」

55周年の記念にモザイク画に挑戦!
全員に1ピースがランダムに配られ思い思いに色を塗ったり、絵を描いたり。
全てのピースに個性が溢れに溢れており「一体合体して1つの絵として成り立つのだろうか?」

それぞれが期待と少しの不安を抱きながらも、楽しみながらワイワイと取組みました。

最終的に全てのピースが集結して1つの絵が見事に完成!
個性の集合体が1つの素敵なアートとなりました!

企業理念「個が輝き、調和を育む器であり続けます」を体現したエスケイワードならでは作品です。
当日はパーティ会場のエントランスで皆の注目の的でした。

55ポーズで記念撮影

次は60周年を目指して全員で邁進していきます!
今後とも皆様エスケイワードをどうぞ宜しくお願い致します!
お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

お気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせ: 名古屋本社 052-953-7161 / 東京支社 03-6811-2305
お問い合わせ・お見積りフォーム
お気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせ: 名古屋本社 052-953-7161 / 東京支社 03-6811-2305 お問い合わせ・お見積りフォーム

ページの先頭へ