『エスケイポスト』個人宅配物の職場受取推奨!

「帰って宅配を受取らねば!」受取ストレス軽減と再配達削減

  • SK Post

ダイバーシティ推進委員会より「エスケイポスト」活動をスタートしました!

「何としても7時までに帰宅して宅急便を受取るために待機しなければ!」
「休日は荷物を受取るまで外出できないな。。何時になるかな...?予定が立たないよ...」
「ヤバイ...また受け取れなかった....」

宅配のストレスあるあるは数知れず、それと同じ数だけ宅配業者の方々もストレスと疲労を抱えていらっしゃるはずだとお察し、宅配にまつわるストレス軽減と「再配達削減」を目的とした活動を始めました。

ネーミング総選挙

「宅配代行受取サービス(仮名)」で活動開始の宣言をし、取組のネーミングを社内で募集したところ、多くのステキなネーミング案をいただき、総選挙を開催した結果「エスケイポスト」が見事当選!親しみやすい名前で今後益々活用していただけそうです!

「エスケイポスト」運用ルール

今後活動を続けるうえで、社員がより利用しやすく、スムーズに運用できるよう、仕組みとルールの見直しを常に行っていきたいと思います。

また、インターネット通販が主流化し、物流量増大に伴う宅配業界の労働環境が社会問題となる中、「エスケイポスト」の活動がほんの僅かでも問題解決の一助となれば幸いです。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。