受賞致しました!「はばたく中小企業・小規模事業者300社」

経済産業省、中小企業庁より栄えある300社に選定され受賞致しました!

授賞式

3月26日に経済産業省の講堂にて「はばたく中小企業・小規模事業者 300 社」授賞式が夕刻より開催されました。

経済産業大臣の世耕弘成氏よりご挨拶をいただき、賞状を授与致しました。

「業務改善活動」13年目

2005年に発足した「業務改善チーム」の活動が今年で13年目となります。当初のオフィス環境はモノにあふれ、置き場も保管方法も様々で「ムダ」だらけでした。そこからオフィスにあるモノの置き場や置き方、使い方、など1つ1つにじっくり向き合い社内ルールと運用方法を一から作っていきました。環境を整備・整理・整頓していくうちに、オフィスという環境の中で働き、皆で協力して業務改善にも取組んでいくにつれ、社員のマインドも熟成し、13年経った現在はエスケイワードの社内風土として根付いてきていると皆が実感できるようになってきています。

業務改善の取組と、2017年4月に発足した「ダイバーシティ推進委員会」の取組みの両軸の活動がこのたび、このようなカタチで実を結び、大変嬉しく、感謝しております。

受賞して終わりではなく、今後も更に「多様性に柔軟でずっと働きたいと思える会社」を目指した活動を続けていきたいと思います。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。