【無料/ウェビナー】「Withコロナ時代の、セキュリティに伴う「ソーシャルメディア」と「ITソーシャルディスタンス」の考え方(初心者向け)」

  • HOME
  • ニュース&トピックス
  • 【無料/ウェビナー】「Withコロナ時代の、セキュリティに伴う「ソーシャルメディア」と「ITソーシャルディスタンス」の考え方(初心者向け)」

社内活用がすすむSNSやビジネスチャットがもたらすセキュリティリスク

コロナ禍で、SNSを活用したコミュニケーションの取り方を推進する企業が増えてきました。

SNSの活用により、プロジェクトの進行や情報共有など
以前よりもコミュニケーションが活性化され、その効果が出ているとお聞きしております。

それと同時に「社内SNSのセキュリティについて不安がある」、「セキュリティの高い社内SNSを導入したいが判断できない」などのご相談もあります。

企業として、SNSの運用ルールが無く、一般的な(無料の)SNS等を業務で活用する場合、どれ程のセキュリティリスクがあるのでしょうか?

社内SNSで確認すべきセキュリティ項目、SNS活用で失敗しないためのルールなど、今回はSNSやビジネスチャット等を社内で活用する場合のセキュリティリスクについて解説いたします。

また、リアルでコミュニケーションがとりづらい現状、オンライン上でも、ある一定のソーシャルディスタンスを考慮したコミュニケーションのとり方が推奨される時代です。

だからこそ知っておきたい、ITの活用方法と、ソーシャルディスタンスの考え方を学びましょう。

皆さまのご参加をお待ちしております。

オンラインセミナー詳細

【開催日時】
12月9日(水) 18:30~20:00

【開催場所】
Zoom(ウェビナー機能)を利用いたします。(申し込み頂いた方には後日URLをお送りします)
ご来場いただく必要はございません。
パソコンやスマート端末(スマホ、タブレットなど)とインターネット接続環境があればご参加可能です。

<お申込み~セミナー当日までの流れ / 参加に必要な機器>

・インターネット接続環境が必須です。
・パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必須です。
 当方からの説明は音声と映像でお届けするためです。
・当日のご質問はZoomのチャットで承ります。
・新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、
 やむを得ず配信方法の変更や急遽配信を中止する場合もございます。ご了承ください。
・締切を過ぎてからのお申込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
・同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

お申込みはこちらから

セミナー情報ページの最下部にある「セミナー申込はこちら」よりお申し込みください。
オンライン開催につき、お申し込みされた方には後日ZoomのURLをお送りいたします。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。