Webサイトのアクセシビリティ対応のため、弊社エンジニアの高須がTrusted Tester認証を取得しました

エスケイワードのミッション~
コミュニケーションで、世界のあらゆる壁をなくす

アクセシビリティ対応ですべての人に閲覧しやすいWebサイトを

Trusted Tester for Web on Windows certification:
アメリカ合衆国国土安全保障省のOffice of Accessible Systems & Technology(OAST)が提供する資格です。

Webサイトの根底にあるアクセシビリティ。

アクセシビリティについて学んでいくと、まだまだアクセシビリティを確保できていないWebサイトが多いこと、そのことで多くの人たちから情報にアクセスする機会を奪っていたのに気づきます。

Web上で情報を発信していく以上、それはすべての人に届ける必要があります。

しかし、アクセシビリティ対応が出来ていないことで多くの人を対象外としてしまっています。

エスケイワードではグローバル企業のWebサイトを制作する機会も多くいただいています。先進国の多くでは公的機関のWebサイトを中心にアクセシビリティの確保が法律で義務付けられており、今後は私たちのお客様であるグローバル企業にもその対応が求められてくるでしょう。

このようにアクセシビリティ対応がWebサイト制作とは切っても切れない重要なことであり、私たちがアクセシビリティ対応に取り組めば、お客様の数だけ世界にアクセシビリティが確保されたWebサイトが増えることになります。

「すべての人が閲覧しやすいWebサイト」を増やし、少しでも社会貢献として情報アクセスの壁をなくしアクセスしづらさを感じている方々の世界を広げていけるように、今後も取組んでまいります。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。