「デザイナー/エンジニア/翻訳コーディネーター/企業アーキビスト」インターンシップを開催しました

  • HOME
  • ニュース&トピックス
  • 「デザイナー/エンジニア/翻訳コーディネーター/企業アーキビスト」インターンシップを開催しました

コロナ禍でもリアル開催に踏み切った理由

コロナ禍ということもあり、インターンシップの実施方法をオンラインにするのか、はたまたリアルで開催するのか…迷いましたが、学生にとって意味のある仕事体験、企業体験をして欲しいと考えた結果、エスケイワードのASOVIVAでのリアル開催に踏み切りました。

インターシップをリアル開催するために必要なのは、コロナ対策の徹底です。

「マスク」「ディスタンス」「換気」「消毒」「検温」の徹底

入室時には必ず「検温」「マスク着用」「アルコール消毒」を徹底して確認・実施。
インターシップ開催中も「ディスタンス」と「換気」と「消毒」を徹底して行いました。

参加学生のご協力もあり、無事4職種の仕事体験を実施することができました。

新卒入社1年目~2年目社員が大奮闘!

今回もデザイナーコース/ エンジニアコース/ 翻訳コーディネーターコース/ 企業アーキビストコースと4職種で開催。

企画から準備、本番のファシリテーターまで、新卒入社1年目~2年目社員が中心となって実施しました!

今回のインターンシップが学生の皆様の未来に、少しでもお役に立てれば幸いです。

会社説明会は3月26日(金)

3月26日(金)にエスケイワードの会社説明会があります。
スペシャリストになる第一歩を踏み出すにはこちらの説明会へエントリーください!

※リアル会場は満員です。Web開催はエントリー可能ですので、こちらを是非どうぞ!

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。