新年のご挨拶/世界の「新年のご挨拶」シリーズ 年賀状アーカイブのご紹介

新年のご挨拶

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年は格別のご愛顧を頂き、誠にありがとうございました。

本年もエスケイワード社員一同、企業の想いに寄り添った支援とDX化の実現まで、共に考え共に創り上げていけるよう誠心誠意努めてまいります。

何卒一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


令和4年 元旦

世界の「新年のご挨拶」

エウテュヒスメノ・ト・ネオ・エトス
[良い年になりますように]

ギリシア語

アルファ波、ベータ版、ガンマ線、数式のΣ(シグマ)など科学・技術用語にギリシア語が使われているのはなぜでしょう?

それは西欧ではラテン語と並んでギリシア語が権威ある言語として学名や科学用語の造語に使用されているからです。

また一般用語にも使われる接頭・接尾語の「eco-」「micro-」「-logy」なども実はギリシア語由来なのです。

歴代の年賀状のご紹介

2016年から始まった「世界の新年のご挨拶」シリーズ。
2017年はスペイン人の新入社員が入社したためスペイン語に。
2018年はベトナムに社員旅行へ行ったためベトナム語に。
2021年はドバイ万博開催に合わせてアラビア語に。
毎年時世や会社と関連のある言語を選んでいます。

そのアーカイブをご紹介いたします。

2016年 中国語

2017年 スペイン語

2018年 ベトナム語

2019年 タイ語

2020年 インドネシア語

2021年 アラビア語

来年の言語は何になるのか、楽しみにして頂けると幸いです。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。