メタバース・VR領域の事業を開始します

メタバース・VR事業へ参入し、現代美人画の第一人者 鶴田一郎氏の絵画をメタバース空間で体験できるVR展示会をオープン

株式会社エスケイワードは、メタバース・VR領域の事業を開始いたします。
現代美人画の第一人者、鶴田一郎氏の絵画をVRの世界で体験することができる「鶴田一郎VR展示会 唯一無二の線 – 鶴田一郎の軌跡」を開発しました。

VR展示会概要

ノエビア化粧品の広告に抜擢されるなど、コマーシャル・アートの先駆者として人気を博した現代美人画の第一人者、鶴田一郎氏の歴史とこれからの未来をメタバース内で辿るVR展示会となり、2022年7月4日(月)よりVRChat内のワールドにて開催中です。

鶴田一郎VR展示会では、作品の世界観・モチーフを再現したVRならではの非日常的な鑑賞体験を提供しています。
山間の自然が描かれた琳派作品「月光」。その作品の世界感を再現したエリアでは、山々や木々に囲まれ、月光の世界から「月光」作品を鑑賞するVR展示会独自の体験をすることができます。

他にも、各絵画のコンセプトから作られたそれぞれのエリアでは、絵画のモチーフやゆかりの地を連想させる9つの空間を開発しており、広大なワールドが広がっています。

タイトル

鶴田一郎VR展示会 唯一無二の線 – 鶴田一郎の軌跡

開催日

7月4日(月)~
会場

VRChat 内ワールド「ICHIRO TSURUTA VR MUSEUM」

対応機器

PC(Windows)、ヘッドマウントディスプレイ

主催 株式会社鶴田一郎事務所、カゴヤ・ホールディングス株式会社
公式サイト

https://www.tsuruta-vr-museum.com/

テクノロジーの進化により、デジタルコミュニケーションが多様化し、仮想空間でのコミュニケーションが普及する可能性もひろがっています。
メタバース・VRを活用したコミュニケーション支援に新たに取り組んでまいります。

メタバース・VR事業に関するお問い合わせ

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。