日本最大級の訪日ゲスト向けショッピング情報サイトを 7年ぶりに全面リニューアル!

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会様
Japan Shopping Now

  • HOME
  • 実績紹介
  • 日本最大級の訪日ゲスト向けショッピング情報サイトを 7年ぶりに全面リニューアル!

プロジェクトのミッション

日本のショッピングを発信する多言語サイトJapan Shopping Nowのサイト全面リニューアル

プロジェクトの背景

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会が運営する日本最大級の訪日ゲスト向けショッピング情報サイト“Japan Shopping Now”が11月にフルリニューアルされました。

本プロジェクトは協会に所属する株式会社USPジャパン、株式会社BRICK's、ユニファイド・サービス株式会社と株式会社エスケイワードの4社合同のプロジェクトとして立ち上がり、私たちは“サイトの総合的なプロデュース担当”としてを支援させていただきました。

ページのポイント

シンプルに日本らしさを伝えるデザイン

日本らしさを意識して日の丸をイメージ。画像やアイコンをメインに多数取り入れ、動きのある直感的なサイトに。また、スマホファーストのシンプルなデザインを採用。
Webサイトへ訪問した訪日ゲストにたいして日本旅行への関心を高めます。

ショッピングエクスペリエンスを意識した機能提供

徹底した訪日ゲスト目線でのユーザーインターフェースを考えました。

特に全国を網羅する情報の中で訪日ゲストが求める情報へのたどり着きやすさとして、検索機能を拡充するだけでなく、地図情報サービスとの連携強化も外部サービスと連携し“タビナカの時間のない訪日ゲスト”の目的を満たすことに注力しました。

検索クラウドプラットフォーム「Yext」との連携

Webサイトの拡充だけでは、現在の訪日ゲストが求める情報提供と訪日ゲストの来店を期待する店舗事業者の目的達成を満たすことはできません。

今回地図情報サービスやSNSサービスと連携可能なプラットフォームYextを採用し、Webサイトと連携することにより訪日ゲスト・店舗事業者双方の満足度向上を実現しました。

関連リンク

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。