社員のみなさんが納得するMVVを策定する。ワークショップによる策定支援プロジェクト

株式会社 MagicPod様
企業の方向性を明確に。ワークショップを用いてMVV策定をサポート。

  • HOME
  • 実績紹介
  • 社員のみなさんが納得するMVVを策定する。ワークショップによる策定支援プロジェクト

プロジェクトの支援内容

ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)策定の伴走支援(ワークショップの企画・運営、MVV選定のサポート、翻訳、コピーライティング)

プロジェクトの背景

株式会社 MagicPod様は、AIを用いたソフトウェアテスト自動化プラットフォーム「MagicPod」を開発・運営されている企業です。2021年に資金調達をされ、会社が急速に拡大、採用も加速する中でミッションを見直すことになりました。

「せっかく新しく策定するのであれば、全員が納得するものを考えたい。」との想いをご相談いただき、社員全員参加のワークショップをご提案し、策定までサポートさせていただきました。

ご支援のポイント

①意識合わせ

ワークショップ前後やMVV選定時など、参加者の意識を揃えるべきタイミングでは、講義または簡単なワークをご用意しました。
これによって、全員の認識が揃い、曖昧な状態で決定に至ってしまうことを防ぐことができます。

②ワークショップ企画・運営

今回のワークショップで重要視したのは、いかに参加者全員を巻き込み意見を出してもらうか。
ファシリテーションはもちろん、カードを使ったアイスブレイクや、出された意見のカテゴライズ・まとめていく作業のサポートを行い、MagicPodのみなさんにとって意見の出しやすい場づくりを心がけました。

③最終アウトプットの選定サポート

ワークショップを実施して終わりではなく、最後のひと案に絞り、最終的なアウトプットにブラッシュアップするところまで、ライター・翻訳担当も交えてご支援させていただきました。

お客様からのメッセージ

今回エスケイワードさんにお願いできて本当によかったです。事前準備から当日の運営、最終的なライティングといった細かいところまでサポートしてくださり、本当に助けられました。エスケイワードさんにはワークショップデザイナーの方がいらっしゃるだけあって、緻密に計算・準備されており、短い時間でのワークショップでしたが意見も活発に出て他のメンバーも大満足でした。
また、ワークショップを通じてアイディアを出すだけ出して終わってしまうと最後の選定が大変なのですが、エスケイワードさんは後日再度一緒にアイディアを出したりブラッシュアップしたり、翻訳までアドバイスをくださり無事に納得いくものを策定できました。
私たちはまだまだスタートアップなのでフェーズごとにMVVは見直していくと思いますが、次の改定があればまたサポートをご依頼したいと思います!

参考

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。