Home > 会社概要 > ニュース&トピックス > あなたの今日の上機嫌指数は?

jyoukigenn-04「今日の上機嫌」 iPhone アプリでモチベーションアUP

 

エスケイワードにて研修をしていただいている廣瀬公一氏が20数年間かけて編み出した「上機嫌指数」が
なんとこのたび、アプリとしてご活用いただけることとなりました!その名も 「今日の上機嫌」

 

上機嫌指数上機嫌上機嫌

 

毎朝、もしくは毎晩少し自分と向き合い、

「今日一日、私はどんなことをして、人と自分を喜ばすことが出来るだろうか?(出来ただろうか)」

「今日一日、私は人とどんなプラスアルファの成果を作り出せるだろう?(作り出せただろうか)」など

上機嫌をパーセントで記録していくことで、モチベーションを高く持ち、人生を豊かに過ごせるヒントが見えてきます。
「人生に生きがいを。仕事に働きがいを。」の実現をめざし、是非皆様も上機嫌指数を記録してみてください。

App Storeにて無料でダウンロードしていただけます。

https://itunes.apple.com/jp/app/jin-rino-shang-ji-xian/id703406359?mt=8

     

 

上機嫌アプリとは?

「人生に生きがいを。仕事に働きがいを。」
「私の人生は充実している」「私はこの目標達成をするんだ」「この仕事で本当に良かった」「この会社で、この仲間と働けてうれしい」と、生きがいや働きがいを持って生きていくために、廣瀬公一が20数年間かけて編み出した「上機嫌指数」。毎日のこのアプリによる上機嫌指数の記録の習慣化は、モチベーションを高く持ち、人生を豊かに過ごせるヒントを与えてくれます。

廣瀬公一プロフィール

関西学院大学経済学部卒業後、住友銀行に入行。営業マンとして業務表彰を受けるなど、第一線のセールスマンとして活躍。その後、人財育成・能力開発の道に進み、シニアトレーナー、トレーニングマネージャーとして、現在活躍中の多くのトレーナーを世に送り出す。依頼を受け、中国・韓国・台湾など海外でも管理職研修や研修担当者のための研修も実施してきた。研修卒業生は実に8万人にも及ぶ。

 

 

ページの先頭へ