第6期次世代女性リーダー育成講座(中部WIN)に参加します!

エスケイワードの社員が第6期次世代女性リーダー育成講座(中部WIN)に参加します!

次世代女性リーダー育成講座(中部WIN)とは?

中部経済産業局は、女性が地域の産業界や経済界で活躍することを通じて、中部地域経済の一層の発展に資するため、地域企業・機関の女性管理職・経営層育成の取組を支援するとともに、地域・企業・個人の「win-win-win」により、次世代の女性リーダーの活躍を促進し、中部地域におけるダイバーシティ形成を目指しています。
このため、平成30年度より、トップリーダーや専門家等を講師に招いた講演や受講者によるグループワーク等を通じて、次世代女性リーダーに求められる知見の習得及び人的ネットワークの構築を図ることを目的とした「次世代女性リーダー育成講座(中部WIN)」を毎年度開催しており、令和5年度も、中部地域産業界の次世代女性リーダーを育成する「第6期次世代女性リーダー育成講座(中部WIN)」を開催します。
※中部WIN=中部 Women’s Initiative for Next-generation

出典:中部経済産業局ホームページ(https://www.chubu.meti.go.jp/b38josei/win/20230718/20230718.html

中部WINに参加する松井さん、ぜひ意気込みを聞かせてください!

自分のキャリアを振り返ると「とにかく目の前の作業をたくさんこなすこと」に注力し続けてきたと感じています。しかし、コロナ等で社会の大きな変化もあるなか「どのような管理職でありたいか」という点に大きな迷いを持つようになってきていました。

そんな折に、会社から中部WINの活動を紹介され、過去に参加した社員が現在職場で活躍する姿を見て参加を希望しました。

すでに第1回目に参加しましたが、参加者の中には私と同じようなことに悩んでいる方も、さらに先のフェーズの課題に取り組んでいる方もいて、とても良い刺激になりました。引き続き、参加者の皆さんと連携して課題に取り組み、マネージャーとしてより広い視野、俯瞰的な考え方を身に着けられるように頑張ります。

松井 志帆さん

エスケイワードに2007年入社。コーポレートコミュニケーション部 マネージャー。デジタルアーキビストとして部内の人材育成や進行管理を担当。細やかな気遣いなどで社内のみならずお客様や外部パートナーからも厚い信頼を得ている。

中部WINへエスケイワード社員が参加するのは今回が3人目となります。
今回の活動が社員にとっての成長の機会となることを願うとともに、ご参加の各社と連携し、当地区の女性活躍を盛り上げて参ります。

関連記事

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。