デザイナーインターンシップを実施しました!

エスケイワードでは、OB・OG社員のつながりがある大学と連携し、毎年インターンシップを開催しています。
今回は、名古屋芸術大学 芸術学科より実習生を1名お迎えし、5日間のウェブデザイナー インターンシップを実施しました。

スケジュール

インターンシップを担当したのはウェブデザイナーとして入社3年目の杉山さん。
経歴が近しい先輩と関わることで、より社会人生活やウェブデザイナーという職種に就くことがイメージしやすくなったのではないかと思います。
5日間を通してウェブサイトのデザインを体験していただきました。

初日

オリエンテーション・情報セキュリティ研修・課題説明

2日目 ワイヤーフレーム作成
3日目

メインビジュアル作成

4日目

メインビジュアル 先輩チェック・最終調整

最終日

成果発表

成果発表

最終日には、エスケイワードのベテランデザイナー社員、前野さん、カルラさんに向けて、制作したデザインの発表をしていただきました。
コンセプトやデザイン面で工夫したポイントなどをふまえて成果発表。

先輩社員の反応は好感触!入社後すぐに案件に関われるくらいのクオリティとのコメントも。
プロのデザイナー目線で、実際の案件ではどうするかなどの改善点もフィードバックをいただきました。

インターンシップ担当杉山さんコメント

予定していた目標よりも一歩進んだデザインを仕上げていて、今回のインターンシップにとても熱心に取り組んでいました!

社内活動

お昼休み中もたくさんの社員の皆さんと活発にコミュニケーションをとられている様子が印象的でした。
毎週水曜日に開催している社内イベント、Good Condition Programにも参加していただき、インターンシップの体験では関わりづらい社員の皆さんと広く交流していただくことができました!

  • 社員と一緒にGCP(Good Condition Program)に参加する林さん

最後に

インターン終了後、もくもくと何かを書いている林さん。なんとこの5日間で関わった社員の皆さんにメッセージカードを書いていただいていました!数分しか話していない社員にもメッセージを書いていただき、受け取った社員のほうが丁寧な姿勢に驚いていました。最後まで熱意をもってインターンを体験していただき、受け入れ側としても非常に光栄でした。ご参加いただきありがとうございました!

エスケイワードは、現在ウェブデザイナーを募集しています。中途採用は常時お申し込みを受け付けております。
新卒採用の情報も近日中に公開予定です。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。