企業の成長戦略事業のノウハウが詰まった「コーポレートアーカイブ」サイトを公開しました!

企業として価値あるモノ・コトを共有、活用するための成長戦略事業。

「コーポレートアーカイブ」とは何なのか?

何故今「コーポレートアーカイブ」が必要なのか?

記録を残し伝える仕事「アーキビスト」がサポートする「コーポレートアーカイブ」

過去を整理し、未来の資産へ導く「コーポレートアーカイブ」が企業ビジネスの価値を高めています。

今回リリースされたサイトでは、企業として価値あるモノ・コトを共有し、それを活用するための企業の成長戦略事業を行うために必要なノウハウ、サポートサービスの説明や、それを担うアーキビストの紹介を掲載しています。

企業の価値、DNAを理解すること

不確実性が高まるVUCAの時代だからこそ、 変革させること、不変にすべきことを明確にすることが求められます。

「コーポレートアーカイブ」を実施することで、自社の過去を振り返り見えてくる企業の価値やDNA。

それらを理解することは、次の時代にどう向かっていくのかを思索するための重要な取り組みです。

取組をする過程で、企業文化の醸成、自社理解の促進、帰属意識向上、コミュニケーション活性化が期待できます。

こちらのサイトでは実際に「コーポレートアーカイブ」に取組まれたお客様のリアルな声や、資料のダウンロードなど、アーカイブについての情報をキャッチしていただけます。

是非ご覧ください!

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。