運用を重ねる中で煩雑化した導線の整理をかけ、Webサイトからの申込み増を目指す

静岡県労働金庫様
「静岡県労働金庫」コーポレートサイト

  • HOME
  • 実績紹介
  • 運用を重ねる中で煩雑化した導線の整理をかけ、Webサイトからの申込み増を目指す

プロジェクトのミッション

コーポレートサイトリニューアル

プロジェクトの背景

長年エスケイワードにて担当させていただいているクライアントの静岡県労働金庫様。

前回のサイトリニューアルより約8年が経過し、ありがたいことに再度リニューアルのお話をいただきました。

他社との比較検討もされておりましたが、最終的には今まで実績を積んできている私共を選んでいただき、より洗練されたWebサイトをクライアント様と一緒になって作り上げることができました。

ページのポイント

ユーザーにとっての使いやすさを考えた導線設計

ファーストビュー

ページ全体

以前のサイトでは、運用を重ねていく中で、導線が煩雑化し、ユーザーにとって分かりづらい構成になってきていました。
そのため現状のユーザーのニーズを再検討し、サイトの全体構成を再構築。
目的のページへ直ぐにたどり着ける導線を設計いたしました。

インターネットバンキングの利用率が向上していることなど、時代の変化も踏まえた設計となっております。

▶以前のWebサイト制作実績はこちら

ろうきんの信頼感訴求と、Webデザインのトレンドを取り入れたデザイン

地域のみなさまに寄り添い、豊かな暮らしを支えるという、静岡県労働金庫様の理念を表現すべく、良い意味で「金融系サイト」らしからぬデザインを目指しました。

柔らかな色合いや画像を使用し、かつ動画やブロークンレイアウトなど、Webデザインのトレンドを取り入れています。

デザインについてはクライアント担当者さまもこだわりを持っており、ディスカッションを重ねながら一緒になって作り上げていきました。

CMS機能も充実させ、運用面での改善も

リニューアルを機に、CMSのバージョンや機能もアップデート。

担当者様でも自由なレイアウトのページが作成できるユニットシステムや、定常的に行うバナーの更新など、担当者様で対応できる更新範囲を広げ、スムーズなサイト運用をしていける体制を構築いたしました。

関連リンク

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。