住宅メーカーのWebサイトを一新!理想を叶えるワクワク感デザインとこだわりぬいた情報設計で伝わるサイトに

株式会社アキュラホーム様
株式会社アキュラホーム 名古屋支店 サイトリニューアル

  • HOME
  • 実績紹介
  • 住宅メーカーのWebサイトを一新!理想を叶えるワクワク感デザインとこだわりぬいた情報設計で伝わるサイトに

プロジェクトのミッション

「株式会社アキュラホーム 名古屋支店」サイトリニューアル

プロジェクトの背景

アキュラホーム様より「サイトデザインを一新してほしい」「NEWSや社員ブログなどのコンテンツを自社で更新しやすくしてほしい」というご相談をいただきました。

他の住宅メーカーのように住宅ブランドをもつのではなく、「自由設計」を強みとしているアキュラホーム様の個性がきちんと伝わるよう、現状のヒヤリングや住宅展示場の見学などを取り入れながらサイトリニューアルを行いました。

ページのポイント

家族の理想を叶えるワクワク感がうまれるデザインに一新しました

性能・デザイン・価格・災害対策・アフターケアなど。
アキュラホーム様はこれまで、暮らしにおけるお客様の「理想」を叶えられるよう「お客様に寄り添った住まいづくり」をされてきました。

そこで、理想のマイホームを考えるワクワク感や、家を見る楽しさを通じて家族の団らんがうまれるようなトーンと装飾にデザインを一新しました。

「休みの日には住宅展示場に家族みんなで行きたいね!」と思っていただけるような親しみのあるWebサイトです。

情報設計でわかりやすいコンテンツへ

リニューアル前のサイトでは、ページ上にあらゆる情報が置かれていました。

そこで、何が重要で重要でないものは何かを仕分けし、アキュラホーム様がお客様にお伝えしたい本質がしっかりと伝わるように、不要な情報をそぎ落とし、シンプルな情報設計を行いました。

アキュラホーム様の強みである「自由設計」ならではの「施工例」や「間取りラインナップ」部分をトップページに押し出すことで、坪数や間取り図など、リアルで詳細な情報を素早くキャッチすることができ、住宅をお考えのお客様に自分ごと化していただけるデザイン設計としました。

キャッチコピーにこだわりを

情報設計を行った上で、シンプルに、かつ重要なメッセージはしっかり届けることが大切です。

アキュラホーム様の思いや強みをより理解していただけるように、キャッチコピーも1つ1つこだわりぬいています。

「わがままが全部叶いました」その一言がアキュラホームのすべてを語っています。

住宅を検討中のみなさま、こんなわがまま、あんなわがままを、アキュラホーム様にご相談してみてください。

世界に1つだけの上質な住まいの夢を叶えるために、アクセスはこちらより。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。