「ビジネスの成長にじんわり効く」ビジネス層向けのWebメディア。

株式会社ゆめみ様
オウンドメディア「BizGrowth」制作

  • HOME
  • 実績紹介
  • 「ビジネスの成長にじんわり効く」ビジネス層向けのWebメディア。

プロジェクトの支援内容

オウンドメディア「BizGrowth」のサイトリニューアル

プロジェクトの背景

株式会社ゆめみ様は、大企業のクライアントと共に5000万MAU(Monthly Active User)のサービスやアプリを展開し、BnB2Cという独自のビジネスモデルで成長を遂げているテクノロジー企業です。また、有給取り放題・給与自己決定・全員CEOなど、社員の成長を後押しするユニークな制度があり、「常に変化し成長し続ける」という魅力を持つ企業です。

そんなゆめみ様の、これまで培われてきたノウハウや事例を紹介し、システムに関わる事業推進の課題を持つ「顧客顕在層」へアプローチできるメディアサイトの制作を、支援させていただきました。

ページのポイント

①「課題を突破し、新しい未来へ向かう」というイメージを、デザインで表現。

サイトを見た人に、「一緒に新しいことを生み出せそう」という期待感や独自性を感じてもらえるデザインを目指しました。

「常に変化し続ける、ゆめみの輪郭」という企業コンセプトとの親和性も意識し、多面的・有機的なモチーフをメインビジュアルに使用しています。

また、少し先の未来を見通して「ビジネスの成長にじんわり効く」という雰囲気を醸成できるよう、全体的に「未来感」の感じられるデザインでまとめています。

②サイトの目的をすり合わせながら、メンバーが納得できるデザインコンセプトの策定を。

BizGrowthが目指すゴールや、顧客の理想の体験イメージをメンバー間ですり合わせ、デザインコンセプトやページ設計に落とし込みました。

定例の打ち合わせの中で、ゆめみ様から率直なフィードバックや感想を都度いただきながら、徐々にブラッシュアップしていき、最終的な形に行き着くことができました。

お客様からのメッセージ

エスケイワード様は社員からの紹介でしたが、初回の打ち合わせ時点からコミュニケーションのしやすさを感じていました。社内で何を伝えたいかを丁寧に汲んでいただきつつ、安定した進行で完成まで進んだこと、とてもありがたく思っています。

デザインについては社内からも好評で、私としても新しい自社の側面を社内外に見せるきっかけになったと思っています。

この度は大変お世話になりました。ありがとうございました!

関連リンク

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。