【充実した配信会場「ASOVIVA」で開催】会場参加×オンライン参加のハイブリットセミナー開催

独立行政法人中小企業基盤整備機構 中部本部 様
「医療機器市場チャレンジセミナー」の開催支援

  • HOME
  • 実績紹介
  • 【充実した配信会場「ASOVIVA」で開催】会場参加×オンライン参加のハイブリットセミナー開催

プロジェクトの支援内容

独立行政法人中小企業基盤整備機構 中部本部様

「医療機器市場チャレンジセミナー」の開催支援

プロジェクトの背景

独立行政法人中小企業基盤整備機構中部本部様よりご依頼をうけ、医療機器市場進出支援のセミナー開催を支援いたしました。

現地会場参加とオンライン参加が受け入れ可能なハイブリッドセミナー開催のご希望があり、対応可能な支援会社と環境の整った会場を探されていたところ、ともに実現可能なエスケイワードにご相談をいただきました。

配信のポイント

充実した開催会場のご提供

ハイブリッド形式では、現地開催だけではなくオンライン参加者へも問題なく配信できる設備の整った会場が必要です。

エスケイワードが所有する「ASOVIVA」はセミナーやワークショップ、配信スタジオとしてもご利用可能な多目的共創スペースのため、現地開催・オンライン開催ともに充実した設備環境をご提供することができました。

会場・オンライン両方との質疑応答を実現

ハイブリッド開催の場合、ついつい目の前にいる現地参加者が優先されてしまいがちですが、エスケイワードでは両者に差が出ないように配慮してオペレーションを行っております。

現地会場では質問者にマイクを渡し直接質問をいただき、オンライン参加者からはZoomウェビナーのQ&A機能を用いて質問を募ることで双方より質問をいただくことができました。

質問は司会の中小機構様がとりまとめてくださり、参加者の皆様にとっても満足のいく有意義な質疑応答の時間となりました。

関連リンク

オンライン配信支援サービスへのお問合せ

  • 株式会社エスケイワード【オンライン配信支援サービス】のページはこちら。

東海地区(愛知/岐阜/三重)でオンライン配信・動画撮影などご検討の際は、お気軽にご相談ください。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。