ほのぼのとした空気感と可愛らしい世界観を表現したアニメ公式Webサイト制作

株式会社グッドスマイルカンパニー様
TVアニメ“咲う アルスノトリア すんっ!”公式サイト

  • HOME
  • 実績紹介
  • ほのぼのとした空気感と可愛らしい世界観を表現したアニメ公式Webサイト制作

プロジェクトの支援内容

TVアニメ“咲う アルスノトリア すんっ!”

公式サイト制作

プロジェクトの背景

アニメの基となるスマホアプリ(ゲーム)「咲う アルスノトリア」の公式サイト制作で好評をいただき、今回はアニメ公式Webサイトを制作いたしました。

魔法学園都市「アシュラム」で学園生活を送る少女たちの楽しく賑やかな日々をサイトデザインに反映しています。

ページのポイント

トップビジュアルが切替られ2つの世界観を楽しめます

2種類のビジュアルに合わせてトップページを作成しました。

トップページ上のアイコンでデザインを切り替えてお楽しみいただけます。

それぞれ画像の比率が違うため、どちらも素敵に見えるようレイアウトとアニメーションを工夫しました。

可愛らしい世界観を表現

学園生活のほのぼのとした空気感と、魔法学園都市「アシュラム」の生徒たちが醸し出す可愛らしい世界観を表現するようデザインしました。

それとは対照的な「騎士団」のキャラクター紹介ページでは、シリアスでカッコイイ「騎士団」の印象を表現。全面真っ黒で闇のような背景に真っ赤な炎のアニメーションを施し、クールな世界観を演出しています。

更新性の高い設計

クライアントサイドの担当者様が随時更新できるよう、CMS(WordPress)を使った更新性を意識したサイト設計・デザインにしています。

ビジュアルや世界観だけではなく、運用側に向けても扱い易いサイト設計となっています。

関連リンク

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。