会社の初めての「顔」となるWebサイト制作プロジェクトを英語進行で実現
ADIT様
コーポレートサイト
プロジェクトのミッション
会社の初めての「顔」となるWebサイト制作プロジェクトを英語進行で実現
プロジェクトの背景
株式会社デンソーとRobert Bosch Car Multimedia GmbHの合弁会社「株式会社Advanced Driver Information Technology (ADIT)」のコーポレートサイトです。
ADITが向かっている方向、未来を見据える視線をメインビジュアルとし、先端技術を開発するADITの先進性を表すデザインとしました。
最速のコミュニケーション方法、英語でのプロジェクト進行
クライアントであるADITはドイツと日本に拠点を構え、様々な国の人々が働くグローバル企業です。Webサイト公開プロジェクトにも日本とドイツからメンバーが参加していたため、必然的にプロジェクトの進行は共通言語である英語で行われました。
エスケイワードからはグローバルコミュニケーション、Web制作に関わる両部門から英語でのコミュニケーションが可能なディレクターを起用し、メールやミーティング、ドキュメント作成も全て英語で対応。グローバルなクライアントの要望を制作メンバーへ橋渡ししていきました。
ページのポイント
目的を果たせるWebサイトのコンテンツ制作
大切にしたのは、専門性が高いADITの事業と技術力を正確に伝えること。採用力の強化もWebサイトの目的であるため、業界のエンジニアに伝わるよう扱っている分野や技術に関しては明確に表現しました。
オープニングムービーで会社のDNAを表現
ADITは株式会社デンソーとRobert Bosch Car Multimedia GmbHの合弁会社。歴史ある両企業から生まれたその成り立ちを伝えるオープニングムービーをWebサイトのトップに採用し、ADITに流れるDNAを表現しました。
社員の「日常」を伝える採用コンテンツ
Webサイト公開の目的の一つは採用力の強化。実際に働く社員の顔を見せるインタビュー動画を公開しています。
多国籍の社員、女性も活躍する多様性のある環境であること、エンジニアが開発に取り組むにあたって魅力的な環境であることを社員の声で伝えます。
受賞アワード
DESIGNAWARDS.ASIA - Design of the day (DOTD)