1. Home
  2. 企業情報
  3. ニュース&トピックス
  4. 5月の「おやつ」はドーナツです!名古屋と東京の月末おやつをご紹介。

5月の「おやつ」はドーナツです!名古屋と東京の月末おやつをご紹介。

職場の「飲みニケーション」が、働き方の多様性による変化から少なくなりつつある日本社会。
エスケイワードの職場コミュニケーションに一役買っているのが「月末おやつ」です!

5月のおやつはこちら!

色とりどりに鮮やかなドーナツが並びます。

そう、5月の「月末おやつ」はクリスピークリームドーナツです!

おやつ大好きエスケイワード

エスケイワード社内では、おやつをよく見かけます。
それは旅行のお土産だったり、コンビニの新作だったり、お客さまから頂いたお菓子だったり。
エントランスにも「ご自由にお取りください」という飴が置いてあるんです。
ちょっと疲れたら、おやつを食べて一息ついて、エネルギーチャージです!

会社に入ってからの一番の悩みは「お菓子を食べすぎて太ったことかな」という人もちらほら。

(そのためではありませんがストレッチ教室やランニング部もあります!)

そんなおやつを見ない日は無いエスケイワードですが、その中でも一大イベントが月末にあります!
月末最終日になると、ドーナツやシュークリームなどの「大きなおやつ」が振舞われるのです。

圧巻のドーナツ66個!

社員から学生のアルバイトの方まで、みんなにドーナツが配られるのでなんとドーナツは66個に!

このためにエスケイワードもInstagramを始めたほうが良いのでは?と思うくらい圧巻です!

甘いものを食べて気分転換、集中力もアップ!
食べた後はみなさんバリバリお仕事に向かいます!

ちなみに一番人気は季節限定の抹茶味でした!

職場のコーヒー事情

さて、甘いもののお供といえばコーヒーです!

エスケイワードはコーヒーの設備が充実しており、エントランスにコーヒーサーバー、バックヤードにも自動販売機があります。

通称「スタバ」と呼ばれる社内の休憩スペースにもDeLonghiのエスプレッソマシンがあり、
社員数に対するコーヒーの消費量に関してはWeb界で一二を争うレベルなのでは?

おやつ好きが多いところにコーヒー好きが集まるのか
コーヒー好きが多いところはおやつ好きが多いのか。
なんて幸せな謎でしょう。

コンビニでコーヒーを買って出社する社員もおり、「コンビニは○○のアイスコーヒーが一番美味しい」「私は△△のコーヒーが好きだな」という会話も飛び交っています。

オフィスが名古屋栄の近くという立地なため、色々なコンビニや喫茶店が近くにありとても便利なのです。

泉ファーストスクエアの9Fの名古屋オフィスから
セブンイレブンまで徒歩1分!
ローソン・ファミリーマートまで徒歩5分です!

地下鉄「久屋大通駅」から徒歩7分
地下鉄「高岳駅」から徒歩5分

ちなみに気になる東京オフィスのおやつは?

霞が関にある東京支社では現在7名が頑張っています!

もちろん「月末おやつ」は東京でも同時開催!
そんな東京オフィスにも話を聞いてみると…

今月のおやつは「北海道クリームチーズスティック」?!
どうやらドトールの東京限定のお菓子だそうです!

普段の月末おやつは名古屋オフィスに対抗して、和菓子やドーナツを買うことがが多いそうです。
毎月月末にはウキウキしながら買いに出かけているようです。

みんなで甘いものを食べて、6月からもがんばります!

お気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせ: 名古屋本社 052-953-7161 / 東京支社 03-6811-2305
お問い合わせ・お見積りフォーム
お気軽にお問い合わせください。お電話でのお問い合わせ: 名古屋本社 052-953-7161 / 東京支社 03-6811-2305 お問い合わせ・お見積りフォーム

ページの先頭へ